気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

ぬいもーず 梅雨入り

 

先日、九州南部が梅雨入りしましたね。

 

 

f:id:donachipooh:20190604210801j:plain

 

 

梅雨に向けて、ぬいもーずサイズのを作っていました。
製作にずいぶん時間がかかってしまいましたが…(;^_^)

 

 

f:id:donachipooh:20190604210900j:plain

 



リアルなビニール傘を作ってみたくて、いろいろやっていたんです。
針金で骨組みを作り、ビニールの部分を表現するのに、ビニール袋や、服などが入っている透明な袋、透明なビニールテープなどいろいろ試してみました。
でも、なかなか納得いくものがいまだに出来ていません(ToT)
これはビニールテープを貼って作ったものです。

 

 

f:id:donachipooh:20190604211019j:plain

 

 

 写真を撮るためにを降らしました。

雨はスプーンを使って水道水を…(笑)

 

このレインコートは、UniBEARsity(ユニベアシティ)のキーホルダーサイズのぬいぐるみの服になります。

 

また新しいキャラクターが出てきましたね(^_^;)
UniBEARsity(ユニベアシティ)は、ディズニーストアオリジナルのキャラクターで、ミッキーたちが学校の宿題で作ったクマのぬいぐるみです。
それぞれのクマは作った本人にちょっと似ているそうですよ(^_^)

 


東京ディズニーシーのダッフィーは、ミニーちゃんが、長い航海に出るミッキーがひとりぼっちでさみしくないように…と作ったテディベアのぬいぐるみなんですが…
同じクマのぬいぐるみでも、それぞれストーリーが全然違います。

 

一見、ただのクマのぬいぐるみと思っても、背景があることが分かると、想像がふくらみ楽しいですよね(^▽^o) ♪

 

 

キーホルダータイプのUniBEARsity(ユニベアシティ)の服はポンチョ型のものが多く、ぬいもーずにも着せられます。

 

 

f:id:donachipooh:20190604211420j:plain

 

 

ドナルドにドナルドのものを、ミッキーにミッキーのものを着せるのって、すごく可愛いですよねo(^o^)o