気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

ドナルド 誕生日

 

今日はドナルドの誕生日ですね!

 

 

 

 

f:id:donachipooh:20190609190347j:plain

 

誕生日にちなんで、ドナルドのことを少し調べてみました(*´∀`)♪

 

本名はドナルド・フォントルロイ・ダックなのだそうです。
1934年6月9日に『かしこいめんどり』で初登場したので、今日が誕生日ということになっています。
85年前からドナルドがいたなんて、驚きですね!
出演作品数は、ディズニー最多、なんとミッキーより多いのですo(^o^)o

 

 

 

写真はもちろん誕生日会です。
心からのプレゼントを渡しているというところを撮りたかったのですが、チップとデールがドナルドに渡してると、実はイタズラで、ビックリ箱じゃないのかな…って思っちゃいますよね(^_^;)

 

 

f:id:donachipooh:20190609190635j:plain

 

 

ドナルドVSチップとデール犬猿の仲で、いつも仕掛けたり、仕掛けられたり、と争っていますよね(ーー;)
だいたいドナルドがやられてしまうのですが…(ToT)

 

でも中には一応まるくおさまる作品もあり、
『リスの汽車ごっこ』という作品もそのひとつです。
この作品では、ドナルドはわざとやってるわけではないのでしょうけど、チップとデールを怒らし、やられ、やりかえし…をくりかえしますが、最後は納得して終わります。
チップとデールのことを「かーわいい♡」って言うドナルドがかわいいです( ≧∀≦)
機会があったらぜひ観てみてください。

 

 

 

ドナルドの誕生日にちなんで、ディズニーストアの対象者のお買い物でもらえる特典のお箸♪
ドナルドファンなので、もちろんGETしました(^_^)v

 

f:id:donachipooh:20190609191242j:plain

 

 

 

プーさんがしてくれた誕生日会の準備の様子はこちら↓

 

donachipooh.hatenablog.com