気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

我が家のぬいもーず クリスマスコンサート

 

先日、Instagramを始めました(#^.^#)

 

ディズニーストアで、ぬいもーずのバンドメンバーの募集がありまして、応募方法がInstagramだったんです(^_^;)

 

半年前、ブログもなんとか始めた私ですが、Instagramだなんて…(>_<)

 

子供達に教えてもらったり、協力してもらわなきゃ、全く出来る気がしません(ToT)

 

それぞれが皆忙しくて、始めは「ムリやろう」って言われて、出来ない感じでした。
そのまま月日は流れて、1ヶ月経ち、もうInstagramはやれないものだと思っていました。
なのに、突如、子供が応募締め切りの最終日前日になってInstagramを開設してくれたんです。
でも、前日って…(ToT)

 

相変わらずギリギリで生きてますね(ーー;)

 

急きょ、考えてた衣装を2人分を半日で作って、応募テーマが音楽だったので、楽器を持たして…

 

 

 

f:id:donachipooh:20191224180147j:plain

 

 


衣装は、中のシャツは市販のもので、ベストとズボン、蝶ネクタイを作りました(^o^)

 

楽器のミニチュアは、子供達が吹奏楽をしているので、家にあったものです。
サイズがバッチリなんですね(#^.^#)
想像通りのものをなんとか1日で仕上げました(;^_^A
欲を言えば、シャツも手作りして、もう少し背景にもこだわりたかったですが。

 


楽器は、中低音の楽器で、ユーフォニアムホルンです(#^.^#)
ユーフォニアムは、知らない人の方が多い楽器でしたが、

アニメの『響け!ユーフォニアム』でずいぶん知名度が上がったのではないかと思います。

 


クリスマスコンサート風にしてみました(#^.^#)

 

 

 

f:id:donachipooh:20191224180411j:plain

 

 


ドナルドにもピアノを弾かせてみましたo(^o^)o

 

 

f:id:donachipooh:20191224180445j:plain

 

 


チップとデールの伴奏で、ピアノを弾いてるって感じにしようと思っていましたが、写真に入りきらなかったので、ソロコンサートみたいになっちゃいました。

 

 


ドナルドの服は、ブログを始める時にやりたかった、『令和』の記事の時に作った衣装を使いました。

 

初めてのブログ、『令和バージョン』の記事はこちら↓

 

donachipooh.hatenablog.com

 

 

 

f:id:donachipooh:20191224180553j:plain

 

 


カッコいいドナルドになったかなo(^o^)o

 

 

コンサートを聴きにきてくれたみたいです♪
誰かな…(#^.^#)

 



f:id:donachipooh:20191224180621j:plain

 

 

 

今週のお題「クリスマス」