気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

我が家のぬいもーず クリスマス

 

今日は「クリスマス」ですね(#^.^#)

 

我が家では、相変わらずですが、数日前にクリスマスツリーを出しました(;^_^A

 

 

ぬいもーずたちにもサンタクロースの服を着せたかったのですが、ぬいもーず専用のサンタコスチュームは今年は発売されませんでした(>_<)

 

昨年は発売されていましたが、その頃は我が家にぬいもーずがいませんでしたので…(ToT)

 

ぬいもーずたちのサンタクロース姿、スゴくかわいいですよね。
うらやましいです。

 

サンタクロースの服ではなくても、ポンチョのような簡単なもので、我が家のぬいもーずたちにも着せたい!って思い布は買ったのですが、作る時間がなく…(>_<)

 


考えた末、ビッグぬいもーずに子供用のサンタクロースの服を着せてみることにしましたo(^o^)o

 

70サイズぐらいかな、と思っていたのですが、クリスマスに近づき、お値段が下がった服を購入しようと思っていましたので、80サイズのものになりました。
小さいより大きい方が直せるので良かったかな。

 

実際、ビッグぬいもーずの足が大きく、ズボンが入るのかが問題でしたので。

 


着せてみると…
ミッキーの方はズボンなので、心配していた足はギリギリ入りました(^o^)
お尻まわりは大丈夫です。
上着は胴回りはちょうどですが、丈が長いですね(^_^;)
袖丈とズボン丈は長いです。

 

ミニーの方はスカートなので、足からはかせたら問題はなく…
でもスカート丈と袖丈は長いですね。

 

裁断して、縫い直したかっのですが、間に合わなかったので、今年はとりあえず、詰めたり、折り返したりしました(^_^;)

 

かわいいので良いことにします(#^.^#)

 

 

 

f:id:donachipooh:20191225203803j:plain

 

 


気忙しい年末ですが、私はこの姿を見てるだけで癒されました(≧∇≦)

 

 

 

セブンイレブンにケーキを買いに行きました(^o^)

 

 

 

f:id:donachipooh:20191225203854j:plain


ミッキーマウス》いちご&クッキー

 

 

 

f:id:donachipooh:20191225203936j:plain


くまのプーさん》メープル&カスタード

 


撮影してると、とても良い香りがします♪
食べるの楽しみ(≧∇≦)

 

今週のお題「クリスマス」