気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

ドナルド 海の日

 

今週のお題「海」

 

今日は海の日ですね(^o^)

 

「海」にちなんで、海水浴にきてる風の写真が撮れないか、頑張ってみました(^_^;)
もっと背景も小道具も、海らしくするために、やりたいことはたくさんあったのですが、なかなか時間がなくて…(ToT)

 

 

 

f:id:donachipooh:20190715195142j:plain

 

 


ディズニーストアで売っている、ぬいもーず専用のマリンっぽい服とドーナツ型のキーチェーンなのですが、浮き輪に見えたりしませんか?

 

 

 

ちょっと体操してるように…(^-^)

 

 

f:id:donachipooh:20190715200016j:plain

 

 


最後に浮き輪から顔を出してみました(#^.^#)

 

 

f:id:donachipooh:20190715200136j:plain

 

 


最近、ぬいもーずの季節には関係ない、おそろいのTシャツを製作していたので、今回は市販のものにかなり頼ってしまいました(>_<)
また、おそろいのTシャツも機会があれば載せますね。

 

 

 

『海』と言えば『たなばた』に引き続きの歌の話ですが…

 

子供たちは…

 

♪う~み~は~ ひろい~な おおきいな~ ???

 

その先が分からず…でした(ToT)

と、言うことで、再度歌詞を教えました。

 

 

 

f:id:donachipooh:20190715200416j:plain

 

 


「海」

海は広いな 大きいな
月がのぼるし 日が沈む

海は大波 青い波
ゆれてどこまで 続くやら

海にお舟を 浮かばして
行ってみたいな よその国

 

 

3番まで歌詞があるの、知りませんでした(;^_^A
しかも、2番は全く知らず、3番を2番だと思っていました。
どこでどういう風にそうなって、今まできたのか分かりませんが(^_^;)

 

小学校で習う歌のようですが、子供達も覚えていないものなのですね。
私にも勉強になりました(#^.^#)

 

 

『たなばた』の歌が載っている記事はこちら ↓↓↓

 

donachipooh.hatenablog.com