気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

我が家のぬいもーず 夏休み

 

世間は夏休みに入りましたね(^o^)
大学生はまだですが…(^_^;

 

夏休みっていえば、いつの時代も宿題が大変ですよね(ToT)

 

 

f:id:donachipooh:20190723185024j:plain

 

 

 


高校生の子は、まぁ宿題が多く…(>_<)
英語の問題集もあるのに、10000語程度の洋書を読み、英語で読書感想文を書いたり、数学も100問以上あったり、国語も読書感想文に問題集に、古典に、地理に、化学に…(ToT)
まぁ、部活もしていると遊ぶ暇なんてなく、毎年いっぱいいっぱいです(ToT)

 

 

f:id:donachipooh:20190723185136j:plain

 

 

 


小学生の時は小学生の時で大変でしたね(;^_^A
絵日記や自由研究、工作なんかもあり、ホント大変でした。
夏休みの工作のために、普段からガムテープやトイレットペーパーの芯、発泡スチロールや、ペットボトルなんかを集めたりしてました。
絵日記や自由研究のために、水族館や動物園、美術館に図書館など、あちこち連れて行ったり…

 

子供達が小学生の時に、印象に残ってるのは、私も子供達も大好きなイルカですね(#^.^#)
はじめはイルカと一緒に写真が撮れる水族館に行き、次にイルカにタッチできる水族館に行き、その次にイルカにエサをやれる水族館に行き…
最後にはイルカと一緒に泳げるところを探して…o(^o^)o
イルカと泳げるところでは、1年目には一緒にクルクル回ってダンスをしたりしてイルカとふれあって、2年目にはイルカに乗って泳ぐところまで体験しました(#^.^#)

 

 

f:id:donachipooh:20190723185249j:plain

 
偶然家にあった布で、背景作ってみました(^-^)

 

 

毎年毎年、自由研究や工作を2つ以上と絵日記4回分とかってかなり大変でした(ToT)
「やることない~」「書くことない~」なんて言われて…
毎年、何か体験を…何か経験を…と、思ってしまい、私の方が宿題を出されてる気分だった気がします。
結果、子供の成長にはつながったのかな、と思っています(^-^)

 

そのおかげかは分かりませんが、部活をしながらも大量の宿題をちゃんとこなしています。
今は勉強も難しすぎて教えることなんて到底出来ませんので見守るのみです(^_^;)

 


忙しい毎日を送っている子供達が一息つけたら…という思いから、ブログを始めましたo(^o^)o
このブログの我が家のぬいもーず達を見て、みなさんも一息つければいいな…と思っております(#^.^#)

 

 

 

donachipooh.hatenablog.com

 

 

 

今日、8月3日のはちみつの日に向けて、ぬいもーず専用のみつばちコスチュームをゲットしました!

プーさんに着せてみたら、すごくかわいかったです♪お楽しみに!(^^)!