気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

我が家のぬいもーず チップとデールの誕生日

 

今日はチップとデールのスクリーンデビューの日ですo(^o^)o
スクリーンデビューの日が誕生日ってことになるのでしょうね(#^.^#)

 


チップとデールの見分け方を簡単に紹介します(^-^)

 

チップとデールは「シマリス」です(^o^)

 

 

 

f:id:donachipooh:20200402212623j:plain

 

 


チップ
・身体の毛が濃い茶色
鼻が逆三角形で
・目がパッチリ
前歯が真ん中にある
・前髪がない


デール
・身体の毛が明るい茶色
鼻が楕円形で
・目が半開き
前歯が離れて2本ある
・前髪がある

 


鼻の色と目の違いが分かるだけでも見分けられるようになりますv(^o^)

 


性格は正反対で、チップはしっかり者、デールはお調子者の天然です。

 


ライバルは…ドナルドダックですね(^_^;)

 


永遠のライバルのドナルドダックと、チップとデールのドタバタ劇は、なぜか大きなドナルドダックの方がだいたいやられてしまいます(>_<)

 

でも今日は仲良くね(^-^)

 

 

 

f:id:donachipooh:20200402212659j:plain

 

 


ドナルドダックがチップとデールのことを思わず「かわいい」と言ってしまう映画もありますよ(#^.^#)

 

 

ドナルドダックの誕生日の時の記事はこちら↓

donachipooh.hatenablog.com