気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

我が家のぬいもーず 大掃除バージョン

 

時代が令和になるのをきっかけに、新しいことを始めようとやりだしたブログですが、早いもので4ヶ月が過ぎました。

 


なかなかブログにも慣れませんが、試行錯誤しながら自分なりの考えで、自分なりに出来ることをやっています(#^.^#)
そんな中で、ネットの世界のことはもちろん、いろいろ調べたりすることで知らなかった知識や、子供達のこと、自分自身のこともですが、新たに知ることも多く、ぼちぼちとでも進んでいけていると信じています(^_^)

 


この夏を振り返ってみると、ぬいもーずの衣装製作に、夏休みの課題をこなすかのように、大作に挑戦した気がします(#^.^#)
なかなか大変でしたが、頑張りましたo(^o^)o

 


夏休みに製作したの衣装の記事はこちら↓

 

donachipooh.hatenablog.com

 

 


子供達のためになるかな…と思い、始めたブログですが、結局は自分のためみたいになっています(^_^;)
製作している時は何も考えず無心になれますし、気分転換にもなっていたりして(^_^)

 

 

 

 

f:id:donachipooh:20190909205851j:plain

 

 


たまたま家に『ファンタジア』の「魔法使いの弟子」をモチーフにした、ほうきとちりとりがありまして…(^_^;)
ディズニーリゾートのお土産で数年前に購入したものです。
これまた、たまたまディズニーリゾートの『ミッキーのフィルハーマジック』のお土産で購入したキーチェーンに帽子がついていまして…
サイズもミッキーにぴったりで…v(^o^)
なんか良い感じで撮影出来ました(#^.^#)

 

 

 

夏休みに子供部屋を片付けて、新しく棚を設置しようと思っていたのですが、配達の日を夏休み中に指定することが出来なくて…(ToT)
まぁその間に嵐の衣装を作ることが出来たのですが、9月になって、ようやく棚が届きました(^o^)
組み立てに、設置とやらなきゃいけないことも多く…
当初予定していなかったカーペットも替えることになり、勉強机を動かしたり、なんだか大掃除みたいになってしまいました(^_^;)

 


大掃除の合間の気分転換に、少し作ってみましたo(^o^)o

 

 

 

 

f:id:donachipooh:20190909210408j:plain

 

 


掃除といえば、三角巾?
ついでにエプロン、雑巾も作ってみましたo(^o^)o

 

 

 

f:id:donachipooh:20190909210449j:plain

 


なんだか可愛い(#^.^#)

 

背景の色を変えたかったのですが、皆さんが夏休みの工作で使うために購入したのか在庫がなく、欲しかったものが買えなかったので、泣く泣く以前のままで撮影しました(ToT)

 

 

 

f:id:donachipooh:20190909210552j:plain

 

 


普段使ってる眼鏡をプーさんが掃除してくれてるのかな(#^.^#)

 

 

今週のお題「夏を振り返る」