気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

我が家のぬいもーず ラグビーワールドカップバージョン

 

ラグビーワールドカップベスト8が決まりましたねo(^o^)o

 

 

台風によるたくさんの影響があり、中止になってしまったラグビーの試合もありました(ToT)

 

日本×スコットランドの試合も中止になってしまうと思っていたのですが、開催されるということで、私も応援するために、ぬいもーずのラグビー日本代表風の服をまた作ることにしましたv(^o^)

 

昨日の午後から作り出したので、試合が終わるまでに作り終えることは出来ず…(>_<)
応援しながら作りつつ、日本が勝ちましたので、祝福を兼ねて作りつつ(#^.^#)

 


前回のラガーマンの記事はこちら↓

 

donachipooh.hatenablog.com

 

 


今回、メンバーが増え、ラガーマンが3人になりました(^o^)

 

 

 

f:id:donachipooh:20191014232034j:plain

 

 


私はラグビーのルールを全くといって良いほど知りませんでした(^_^;)

 

何人でするのかも知りませんでしたし…(;^_^A

 

フォワード8人、バックス7人の15人なんですね。
まだ我が家のぬいもーずには3人しかメンバーがいませんが、ワールドカップが終わる頃にはもう少し増やせるかな(#^.^#)
そもそも我が家には15人もぬいもーずがいないですが(ーー;)

 


今回のワールドカップ日本開催ということもあり、ニュースなどに取り上げられる機会も多く、ラグビーというスポーツをより詳しく知ったという方も多かったのではないでしょうか。

 

ラグビーのルール、後ろにパスをしながらも、前へ、前への姿には、とても励まされるものがあります。
倒されても、ボールが後ろに戻りながらも、前へ、前へとゴールを目指す…
誰が考えたのでしょうね、よく出来ていると思います(;^_^A
やっぱりスポーツって良いですよね(#^.^#)

 

 

f:id:donachipooh:20191014232153j:plain

 

 


がんばれ、日本!!!