気ままに我が道を生きたい

我が道を行くディズニー好きの主婦ブログ

ミッキー スポーツの秋

 

ラグビーワールドカップが始まってますよねo(^o^)o

 

 

ワールドカップ日本で開催されると世間では盛り上がっていました。
アジア初開催なのだそうです(#^.^#)

 

 

私は、ぬいもーずサイズのラグビーボールって作れるのかなぁ、なんて思っていました。
ラグビーボールのパーツをフェルトで切り、縫い合わせたとしても、果たしてラグビーボールに見えるのかどうか…(^_^;)
そんな形のパンがあったような…
もしかしてパンにしか見えなかったりして…(ToT)
なんだか自分ではあまりイメージ出来ないままに、開幕してしまいました(ーー;)

 


そんなことを子供に話してみると、なんと子供達が集めていた、おもしろ消しゴムの中にラグビーボールがあると言うのですo(^o^)o
それなら服を作ってみようかなぁと思い、作ってみましたv(^o^)

 


いつものことですが、急きょ思い立ち、急きょ作り出し…(;^_^A

 


始めは選手たちが着ているものを参考に再現しようかと思いましたが、あの微妙な曲がり具合とかが…ムリでした(>_<)
たぶんリアルすぎてもかわいくならなさそうだったので、かわいい感じになるようにしてみました(^o^)

 


白い生地でシャツを作り、赤い布を細く切り縫い付けていくという、単純な発想で作ってみましたが、ラガーマンに見えますか?(;^_^A

 

 

 

f:id:donachipooh:20190927234204j:plain

 

 

 


ラグビーボールを持っていれば、きっとラガーマンに見えますよね(#^.^#)

 

 

 

f:id:donachipooh:20190927234256j:plain

 

 


かわいいなぁ、癒されるなぁ(#^.^#)

 


実はラグビーのルール、全く分かりませんが…(;^_^A
そんな私のような人でも、ワールドカップの日本開催がきっかけでラグビーをもっと知ることが出来ると思います。

 


以前、話題になったルーティーン、真似してみました(#^.^#)

 

 

 

f:id:donachipooh:20190927234356j:plain

 

 

 


私もビール片手に応援してみます♪(^▽^o) ♪

 

 

今週のお題「○○の秋」